<< お弁当販売 | main | 冬の風物詩 >>

自転車

上の子が補助輪付きですが、自転車に乗るのが慣れてきたので
そろそろとチャイルドシートをつけた自転車を整備にだして久しぶりに乗りました。
もともと私が乗っていたGIOSというスポーティータイプの自転車なので正直安定が悪いです。
今日も上の子を幼稚園に送った後、雑誌の取材が丸栄店であったので
自転車でいったのですが、後ろで子供が左右に頭を揺らすとまるで横風を受けているようにバランスが悪くなるので
こわいこわい…
私が慣れれば大丈夫なのか
どうしたもんかと考え中

最近、耳を覆いたくなるような子供の悲惨な事件・事故が多いですね
子をもつ親の気持ちとして、まず親が子を守らないと!と
親が無理なら周りがちょっと手を差し伸べるだけで結果は違ったのではないかと思うこともあります。
世界中の子供が笑顔で生きていける世の中になってほしいです
posted by: べべ(bebe) | - | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。